女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

子供室の収納で悩んでいるお母様へ

子供室って、おうちの中で、一番不安定な場所ですよね。

不安定って言葉はちょっとおかしいかな?

でも、子供が成長するのと同じく変化を伴う場所ですよね。

 

だから新築でもリフォームでも模様替えでも、

悩むところではあります。

逆に言えば、変化するところなんだから、

「今」の子供に合わせて考えるってことでいいのではないでしょうか。

成長できるように考える!みたいな感じかな。

収納のことで言えば

たとえば「おもちゃ」

今のこの子が管理できる数は何個か、考える。

お財布が6個あるといわれる時代に、数を厳選するのは

かなり難しいかもしれませんが、

3歳ぐらいになれば、ベスト10を決めることは

できるようになります。

ベスト10と11位以下は分けて収納する!ってことを

するだけでもお母さんの毎日のストレスはグンと減ります。

「片づけ」が嫌じゃない子に育てたいですよね。

うちは失敗したかな~

もっと早く「整理収納」を学んでいればなーって後悔しきり。

 

整理収納のキホンが学べるのが

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

12月27日土曜日、諏訪市で開催します。

気になっちゃった方はこちらへ

  関連記事

【工務店にとって必要な女性のちから】

昨年から、「JBN・全国工務店協会 女性活躍の会」で、 進めておりました、 「暮らしのパーソナルアシスタント」研修会のテキスト、 >続きを読む

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「外装と内装」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2019年に竣 >続きを読む

【片付け収納プチ講座】洗面台の汚れを解消する「壁付け蛇口」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は「蛇口まわりの汚れ」に関するリフォームアイデアを紹介します!洗面台は身だしなみを整 >続きを読む

毎日使う「カバンの置き場」を考えよう!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のコラムは「カバンの整頓方法」について♪ 突然ですが「リビングに誰かのカバンが置き >続きを読む

SBCこども未来プロジェクト

先日、SBC「3時はららら」のこども未来プロジェクトのコーナーを担当させていただきました。   生徒さんがわざわざ写真 >続きを読む

【片付け収納プチ講座】冬になるとリビングに物が増える?!「収納の考え方」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回のコラムは「リビング」のお話!家族みんなで使うリビングは、物が散らかりやすいエリアで >続きを読む

【藤森照信建築ツアー①】

お客様と京都で待ち合わせの行程途中で、藤森建築を堪能しました。 ①多治見市モザイクタイルミュージアム https://www.m >続きを読む

【ジモティ初取引♪】

今日から始まる、リフォーム工事のお宅で、立派な食器棚を処分することになってました。 「こんな大きな食器棚はいらない!けど、解体さ >続きを読む

【謹賀新年 2019】

あけましておめでとうございます。 昨年中、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 本年も変わらぬご支援をどうぞよろし >続きを読む

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

子供室の収納で悩んでいるお母様へ | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ