女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

枕元のコンセント、気になりませんか?

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
今回のテーマは「枕元のコンセント」のお話。

皆さんは、寝室に携帯やタブレットなどを持ち込みますか?
携帯のアラーム機能を目覚ましにしている人も多く、
枕元に携帯を置いて寝る、という方もいらっしゃいますよね。

そんな方にとって重要なのが、枕元のコンセント!
ちょうどよい場所にないと、何かと不便なんですよね…。

そこで今回は、コンセントの適切な位置についてお話していきます♪

寝室のスタイルに合わせて、必要な場所や高さが異なる

「寝室」といっても、日本の場合は
布団を使う家庭もあれば、ベッドを使う家庭もあります。

布団を使って寝ている方の場合、
充電用のコンセントは低い位置にあった方が使いやすいですよね。
また頭をむける方角にないと、使いにくく感じるでしょう。

その一方でベッドの場合は逆!
比較的高い位置にないと使いにくいはずです。

それにベッドとコンセントの位置が重なってしまうと
せっかくの充電スポットが台無しですよね…。

つまりコンセントの位置を決めるときに大切なのは、
「どのような暮らしをするか」を想像すること。

枕元のコンセントの場合は「どんなスタイルで寝るか」が重要です。
自分たちのライフスタイルに合わせて、理想の住まいを考えてみましょう!

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼戸建てリフォーム相談会、定期的に開催中です♪
毎月限定3組の方へ、無料でオリジナルプランをご提案しています。詳しくはこちらから→
https://onesplus.net/2022/05/post-2150/

     2022/09/29  家づくり| 

  関連記事

【完成見学会のお知らせ】

お客様のご厚意により、完成見学会を開催させていただきます。   日時 9月16日(祝日) 10:00-17:00  場 >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

【藤森照信建築ツアー①】

お客様と京都で待ち合わせの行程途中で、藤森建築を堪能しました。 ①多治見市モザイクタイルミュージアム https://www.m >続きを読む

コンセントの位置、気になりませんか?

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のコラムは「コンセント」のお話。 突然ですが「コンセントの位置がここじゃなかったら >続きを読む

【代表紹介】「建築士×片付けのプロ」になったきっかけは?熊谷一子について

  こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、ワンズプラスの代表である「熊谷一子」について紹介させてください!  >続きを読む

年末の大掃除で「溢れた化粧品」を見直そう!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日のテーマは「化粧品の整理整頓」について。 洗面台につい置いてしまう、化粧品。 自分 >続きを読む

【設計士さん?建築士さん?】

初対面での挨拶の時、 「こちら、設計士の熊谷さんです」と紹介されること、あります。 あ、これ、嫌なんです!!って言ってるわけじゃ >続きを読む

自分史上No1の居心地を手に入れよう!

こんにちは!ワンズプラスです。 今回のテーマは「居心地のよい家づくり」について♪ 突然ですが、みなさんは「お家の居心地」にストレ >続きを読む

【ご褒美いただきました♪】

先日、上棟立会をした、お客様からの頂き物♪ 大好物のエビ〇ビー〇とともに、お手紙が。。。 なつかしい~。幼い娘たちから、もらって >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

枕元のコンセント、気になりませんか? | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ