女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

年末の大掃除で「溢れた化粧品」を見直そう!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日のテーマは「化粧品の整理整頓」について。

洗面台につい置いてしまう、化粧品。
自分で買ったものや知人からいただいたもの、
さらには試供品…といつの間にか増えてしまうんですよね(笑)

使っているものもあれば、使っていないものもあるはず!
そこで今回は、化粧品の整理整頓方法についてお話しします。

年末の大掃除で一緒に見直してみませんか?

溢れかえった化粧品の解決方法

化粧品は高価なものもあるので…断捨離がしにくいアイテムですよね(笑)
だからこそ片付けスイッチの入っている「年末」に行うのがオススメです。

オススメの手順は、以下の通り!

①モノの見直し
・定期的に使ってる?最後にいつ使った?
→毎日、週1で使っているものもあれば、
なんとなく持っているものもあるはずです。

「余っているから持っている」というものは手放して、
一つずつ整理していきましょう。

②収納する場所や方法を考える
・本当に使いやすい場所に置いている?
→①で残ったものの置き場所を考えましょう。
せっかくのアイテムも「使いにくい場所」に置いていると、いずれ使わなくなります。
自分の行動パターンを思い出して、最適な場所を見つけましょう。

こうしてみると…片付けって意外と簡単ですよね(笑)
自分の身だしなみを整えるアイテムだからこそ、
毎日の気分が上がるように整理をしてみてはいかがでしょうか?

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼戸建てリフォーム相談会、定期的に開催中です♪
毎月限定3組の方へ、無料でオリジナルプランをご提案しています。詳しくはこちらから→
https://onesplus.net/2022/05/post-2150/

     2022/12/22  家づくり| 

  関連記事

コンセントの位置、気になりませんか?

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のコラムは「コンセント」のお話。 突然ですが「コンセントの位置がここじゃなかったら >続きを読む

脱衣室に洗面台があった方が良い理由

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のテーマは「脱衣所」のお話。 突然ですが…脱衣室に洗面台があるのは当たり前!と思っ >続きを読む

リフォームを考えるタイミングって?

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のテーマは「リフォームの時期」について。   家は時が経つと色々な部分が >続きを読む

【リフォーム工事 10日前♪】

事務所併用我が家は、名刺上、モデルルームとうたってます。 収納講座もここで開催してますし、むしろ、リアルな生活感ある、収納方法を >続きを読む

年末のご挨拶

こんにちは!ワンズプラスの熊谷です。 今年もワンズプラスに関わってくださった お客さま、そして協力会社の皆さまには大変お世話にな >続きを読む

50代・60代がリフォーム適齢期な理由②

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のテーマは、前回(https://onesplus.net/2022/08/pos >続きを読む

【使えるモノは再利用リフォーム♪】

キッチンリフォーム工事が1週間というタイトなスケジュールで終わりました。 今回のリフォームのテーマは 「使えるモノは再利用しよう >続きを読む

no image
子供室の収納で悩んでいるお母様へ

子供室って、おうちの中で、一番不安定な場所ですよね。 不安定って言葉はちょっとおかしいかな? でも、子供が成長するのと同じく変化 >続きを読む

【片付け収納プチ講座】テレビまわりの「ぐちゃぐちゃコード」解決方法!

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は、テレビまわりの「ぐちゃぐちゃコード」を解決する方法を紹介します!機材が多いテレビ >続きを読む

2017.12.17 (日)完成見学会を開催します。

強烈な寒波が押し寄せておりますが、 お客様のご厚意で完成見学会を開催いたします。 *収納を悩んでいる方 *間取りを悩んでいる方、 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

年末の大掃除で「溢れた化粧品」を見直そう! | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ