女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

リフォーム豆知識!朝の洗面台問題を解消する方法

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。
今回のコラムは「朝の洗面台問題」の解消方法について!

朝は時間との戦い!そんな方も多いですよね。
それなのに、洗面台が誰かに使われている……。
もしくは、家族がお風呂に入っていて、脱衣所にある洗面台が使えない……。
そうなると、家族内バトルが勃発することも考えられます(笑)

多くのご家庭が抱えている、この問題。
実はある「リフォーム」で解決するんです!

今日はそんなアイデアを紹介します♪

脱衣所と洗面台を分ける!

ご家族の中で朝にシャワーを浴びる習慣がある場合、
「脱衣所と洗面台を分ける」というリフォームがオススメです。

少し費用がかかる方法にはなるものの、日々のストレスは軽減されます。

「家族全員がご機嫌な毎日を過ごせる!」と考えると、
決して高い工事ではないのかもしれませんね。

洗面ボールを2つにする!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワンズプラス|戸建てリフォーム|熊谷いちこ|茅野市(@kurashinoonesplus)がシェアした投稿

 

また、洗面所を使う時間が重なるという家庭にオススメなのが、
「洗面ボールを2つにする」リフォームです!

ホテルで見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
実はこのスタイル、家庭で再現すると朝の身支度が楽になるんです。

洗面所を使う時間が誰かと重なっても、二つあれば大丈夫!
「私も早く使いたいんだけど……!」といった家族からの煽りも減るでしょう(笑)

洗面所のお悩みは家庭によってそれぞれ!
まずはお気軽にご相談ください♪

 

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

     2022/04/12  家づくり| 

  関連記事

洗面台の鏡に伸縮鏡を!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のテーマは「洗面台」について。   朝の準備や夜のお風呂上がりなど。 自 >続きを読む

【片付け収納プチ講座】トイレットペーパーは見えない方がいい!?「見せる収納」の2つの魅力

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は「トイレ内の収納スペース」について紹介します!トイレには、トイレットペーパーの予備 >続きを読む

室内干しをオススメする理由

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のコラムは「洗濯物」のお話。 みなさんは、洗濯物をどこに干していますか? ベランダ >続きを読む

50代・60代がリフォーム適齢期な理由①

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日のテーマは「リフォーム適齢期」について。 ときどき「いつリフォームしたら良いですか >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

今こそ住まいと向き合おう!ワンズプラス代表が考える「暮らしを見直すポイント」とは?

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は「暮らしを見直すポイント」をテーマにお話しいたします!新型コロナウイルスの影響で、 >続きを読む

簡単リフォーム紹介!1日でできる「断熱工事」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回のコラムは「断熱リフォーム」のお話! お客さまからご相談いただく内容の中でも、 「家 >続きを読む

リフォームもいろいろあります。

先日、畳をフローリングにしたい!っていうご要望で リフォーム工事をさせていただきました。 ほんとに畳をフローリングにするだけでい >続きを読む

コンセントの位置、気になりませんか?

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のコラムは「コンセント」のお話。 突然ですが「コンセントの位置がここじゃなかったら >続きを読む

年末の大掃除で「溢れた化粧品」を見直そう!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日のテーマは「化粧品の整理整頓」について。 洗面台につい置いてしまう、化粧品。 自分 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

リフォーム豆知識!朝の洗面台問題を解消する方法 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ