女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!後編:温かい家づくり「断熱工事」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家をフルリノベーションした事例。後編は「断熱工事」に着目して、お話しします♪

 

寒い冬を暖かく過ごす「断熱工事」

長野の冬は、とにかく寒いですよね……。断熱工事がしっかり行われていないと、底冷えしてしまうのではないでしょうか。築50年ほど経ったご依頼主さまのお家は、まさにその状態でした。そこで今回は、現場吹き付けの硬質ウレタンフォームを使い、温かい家づくりをご提案しました。

 

地域に合わせた家づくりが大切!

断熱工事と聞くと「大掛かりな工事!」と思って躊躇する方もいるかもしれませんね。しかし、家の「温熱環境」を整えることは非常に大切です。とくに長野県は寒い地域なので、断熱性能が低いと、*ヒートショックのリスクが高まります。またトイレやお風呂場が寒いと、家の中での移動が億劫になりますよね。寒い家は生活全般の活動量を下げ、健康状態に悪影響を及ぼす……ということも考えられるんです!これからも元気に暮らすためにも、今一度住まいを見直してみてはいかがでしょうか?
(*ヒートショック=急激な温度変化による身体に与える衝撃のこと。)

私たちと一緒に、心地よい暮らしを探してみませんか?
ワンズプラスでは、フルリノベーションから部分的なリフォームまで、幅広くお手伝いしております!リフォームの補助金に関するご相談や、無料カウンセリングも行っているので、お気軽にご連絡くださいませ♪

 

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

     2022/02/17  事例紹介| 

  関連記事

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!前編:家族に寄り添った新しい「間取り」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「キッチンリノベ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「キッチン」の >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「住宅みたいな暖かい美容室」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。   今回ご紹介するのは、 >続きを読む

【戸建て新築実例】後編「住宅みたいな暖かい美容室」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2013年に竣 >続きを読む

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「リビング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「リビング」の >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「実家の土地を有効活用して建てた家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2017年に竣 >続きを読む

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント②」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2019年に竣 >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「吹き抜けリビングと片流れ屋根の家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2020年11 >続きを読む

【使えるモノは再利用リフォーム♪】

キッチンリフォーム工事が1週間というタイトなスケジュールで終わりました。 今回のリフォームのテーマは 「使えるモノは再利用しよう >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!後編:温かい家づくり「断熱工事」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ