女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【戸建て新築実例】後編「住宅みたいな暖かい美容室」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2013年に竣工したお宅。
設計プランから工事監修まですべてを担当しました!

後編では「内装のポイント」についてお話します♪

コストバランスを意識した設計

今回お客様が意識したポイントは、
出来るだけお金をかけないこと!

中庭や外装に予算をかけた分、内装はビニールクロスをメインにして
コストバランスを調整しました。

お客様のこだわりポイントは、クロスの色。
美容師さんのお客様ならではですね!

微妙な違いを最後まで吟味して選んだクロスは、
落ち着きのある空間を演出しています。

床下に床暖房を設置

長野の冬は寒い…!そのため今回は床下に床暖房を埋め込みました。

天井が高く空間が広いと、
エアコンの風が効率的に回らないことが考えられます。

この床暖房だけで温まる時期もあるとのことで、
お客様から「やってよかった!」と言われた工事のひとつです。

▼HOUZZ ワンズプラス
https://www.houzz.jp/hznb/projects/pj-vj~1825464

 

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか? 

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!

「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

 

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)

https://onesplus.net/renovation/

 

▼戸建てリフォーム相談会、定期的に開催中です♪

毎月限定3組の方へ、無料でオリジナルプランをご提案しています。詳しくはこちらから→

https://onesplus.net/2022/05/post-2150/

 

     2023/07/13  事例紹介| 

  関連記事

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!前編:家族に寄り添った新しい「間取り」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「クローゼット」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「クローゼット >続きを読む

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

【戸建て建築実例】後編「収納のお悩みを解決するプラン」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2020年11 >続きを読む

寝室・インテリアコーディネート

  落ち着いたベッドルームをコーディネートしました。 茶色と暗めな赤の組み合わせは、 シックで落ち着きのあり、温かみの >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「キッチンリノベ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「キッチン」の >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「実家の土地を有効活用して建てた家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2017年に竣 >続きを読む

廊下・ディスプレイ

殺風景になりがちな廊下に 形・色がバラバラな額縁を 絶妙なバランスでディスプレイ。

【戸建てリフォーム実例】テレビを壁掛けにしたい!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2000年に竣工した >続きを読む

N様邸間取り図

玄関から入ると、広い土間を作りました。直接キッチンに入れて、その土間を利用して泥付き野菜などを収納できるからです。 キッチンは対 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【戸建て新築実例】後編「住宅みたいな暖かい美容室」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ