女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント②」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2019年に竣工したお宅。
設計プランから工事監修まですべてを担当しました!

そこで今回は、こちらの2階部分の「こだわりポイント」についてお話します♪

照度を抑えた、落ち着いたリビング

「大人の女性が暮らす空間」を意識したリビングダイニング。
照度はあえて落とし、落ち着いた雰囲気にしました。

人が集まるリビングやダイニングキッチンは、照明選びが大切な場所。
照明器具や電球の選び方で、明るさも雰囲気もグッと変わります。

今回はお客さまの雰囲気に合わせて、
照度を落とし、大人っぽい空間に仕上げました。

さらにキッチンの上には、お客さまお気に入りのペンダントライトを設置♪
洗練された上品な雰囲気を演出しています。

オシャレなステンドグラスの建具

リビングと廊下を仕切る扉には、
ステンドグラスを嵌め込んだオシャレな建具を採用!

ステンドグラスの扉は、意匠性と採光性が高いという特徴があります。
今回のように、トーンを落とした空間のアクセントとしてオススメです♪

エコカラットを使った寝室

エコカラットとは、LIXILさんが販売しているタイル状の内装仕上げ材。
室内の湿度を調節する「調湿機能」と、においや有害な物質を低減する効果があります。

トイレやキッチンなど臭いが気になる場所はもちろんですが、
寝室のように、のんびりと過ごしたい場所にもオススメです。

デザインの種類が豊富なので、
お客さまの好きなテイストに合わせてお選びいただけます♪

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

 

     2022/05/24  家づくり| 

  関連記事

毎日使う「カバンの置き場」を考えよう!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のコラムは「カバンの整頓方法」について♪ 突然ですが「リビングに誰かのカバンが置き >続きを読む

2017.12.17 (日)完成見学会を開催します。

強烈な寒波が押し寄せておりますが、 お客様のご厚意で完成見学会を開催いたします。 *収納を悩んでいる方 *間取りを悩んでいる方、 >続きを読む

【衣替えで行う整理収納】

さてさて、洋服の入れ替えを考えるこの時期、ついでに整理してしまいましょう!! クローゼットや、引き出しがいつの間にか、パンパンに >続きを読む

no image
子供室の収納で悩んでいるお母様へ

子供室って、おうちの中で、一番不安定な場所ですよね。 不安定って言葉はちょっとおかしいかな? でも、子供が成長するのと同じく変化 >続きを読む

【もらって困るもの】

来週から、キッチンの入れ替え工事が始まります。 なので今日はその工事のご挨拶にご近所を廻ります。 毎回、ご挨拶の粗品を何にしよう >続きを読む

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「トイレのリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「トイレ」のリ >続きを読む

【ご褒美いただきました♪】

先日、上棟立会をした、お客様からの頂き物♪ 大好物のエビ〇ビー〇とともに、お手紙が。。。 なつかしい~。幼い娘たちから、もらって >続きを読む

【片付け収納プチ講座】洗面台の汚れを解消する「壁付け蛇口」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は「蛇口まわりの汚れ」に関するリフォームアイデアを紹介します!洗面台は身だしなみを整 >続きを読む

【完成見学会のお知らせ】

お客様のご厚意により、完成見学会を開催させていただきます。   日時 9月16日(祝日) 10:00-17:00  場 >続きを読む

完成見学会を開催します。

構想から3年!!いやー長かった(笑)。 いよいよ完成するご自宅をありがたいことに見学会に 使っていいよ。とお施主様に言っていただ >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント②」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ