女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント②」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2019年に竣工したお宅。
設計プランから工事監修まですべてを担当しました!

そこで今回は、こちらの2階部分の「こだわりポイント」についてお話します♪

照度を抑えた、落ち着いたリビング

「大人の女性が暮らす空間」を意識したリビングダイニング。
照度はあえて落とし、落ち着いた雰囲気にしました。

人が集まるリビングやダイニングキッチンは、照明選びが大切な場所。
照明器具や電球の選び方で、明るさも雰囲気もグッと変わります。

今回はお客さまの雰囲気に合わせて、
照度を落とし、大人っぽい空間に仕上げました。

さらにキッチンの上には、お客さまお気に入りのペンダントライトを設置♪
洗練された上品な雰囲気を演出しています。

オシャレなステンドグラスの建具

リビングと廊下を仕切る扉には、
ステンドグラスを嵌め込んだオシャレな建具を採用!

ステンドグラスの扉は、意匠性と採光性が高いという特徴があります。
今回のように、トーンを落とした空間のアクセントとしてオススメです♪

エコカラットを使った寝室

エコカラットとは、LIXILさんが販売しているタイル状の内装仕上げ材。
室内の湿度を調節する「調湿機能」と、においや有害な物質を低減する効果があります。

トイレやキッチンなど臭いが気になる場所はもちろんですが、
寝室のように、のんびりと過ごしたい場所にもオススメです。

デザインの種類が豊富なので、
お客さまの好きなテイストに合わせてお選びいただけます♪

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

 

     2022/07/06  事例紹介, 新築| 

  関連記事

和室・和モダン

座布団、座卓など目線を低くしつらえました。茶色と緑のコーディネートは補色になるのでお互いに引き立たせることになります。

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「キッチンリノベ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「キッチン」の >続きを読む

【2018.8 S’s HOUSE 諏訪市】

ワンズプラス工事監督のお世話になっている先輩からのご依頼でした。 先祖代々受け継がれている自宅を断熱リフォームしたいとのこと。  >続きを読む

新築間取り

29坪+ロフト部屋に6人家族が生活。皆が集まるリビングには収納スペースを取らず、必要なものを 必要なところへ収納するという、収納 >続きを読む

【2019.6 M’s HOUSE 茅野市】

「譲り受けた家を直したいのですが、、、」とお電話をいただいたのがきっかけでした。 リフォームで始まった計画でしたが、ハウスメーカ >続きを読む

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸)

O様邸 外観シンプルな外観から暖かな灯りがこぼれます。 対面式キッチンは、いつもリビングでくつろぐ、家族と一緒です。 カーテンや >続きを読む

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「洗面台のリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「洗面台のリノベ >続きを読む

リフォームもいろいろあります。

先日、畳をフローリングにしたい!っていうご要望で リフォーム工事をさせていただきました。 ほんとに畳をフローリングにするだけでい >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「実家の土地を有効活用して建てた家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2017年に竣 >続きを読む

寝室・インテリアコーディネート

  落ち着いたベッドルームをコーディネートしました。 茶色と暗めな赤の組み合わせは、 シックで落ち着きのあり、温かみの >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント②」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ