女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立ったことをきっかけにリフォームを決めたKさま邸。「家が寒い」「暮らしを見直したい」とご相談いただき、断熱工事と内装工事を行いました。そこで本日はKさまの「リフォームのきっかけ」と「断熱工事」について紹介します!

「片付け」をきっかけに、暮らしを見つめ直す

ご依頼主のKさまとの出会いは、2020年にオンラインで開催した「片付けフェスティバル」でした。このイベントは、片付けたい部屋をカメラでうつし、20分間で片付ける……という内容だったのですが、そのとき奥さまから「子どもたちが巣立つので、いろいろ片付けしたい」とご相談をいただきました。お話を伺ったところ、家のリフォームをしたことがなかったそうで、お悩みは「家が寒い」とのこと。そこで今回は「断熱工事」と「部屋の改修」をご提案しました。

断熱工事で「温かい家」に変えませんか?

断熱工事とは、住宅などの室内温熱環境が外部の影響を受けにくくするための工事です。 建物の外壁・天井・床など、外部に面する部分に断熱材を入れることで、室内温度を適温に保つことができます。また断熱工事を行うと室内の空気が外へ漏れることを防ぐので、空調の省エネ効果も期待できますよ!

暮らしの「モヤモヤ」は、ワンズプラスまで!
ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

 

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

     2022/02/17  事例紹介| 

  関連記事

N様邸間取り図

玄関から入ると、広い土間を作りました。直接キッチンに入れて、その土間を利用して泥付き野菜などを収納できるからです。 キッチンは対 >続きを読む

【事例紹介】好きに囲まれた快適な住まい「お客さまのお悩みポイント」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2019年に竣工し >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「リビング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「リビング」の >続きを読む

【事例紹介】高低差のある土地を活かしたこだわりの住まい「こだわりポイント」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2018年に竣工 >続きを読む

【吹き抜けのメリットデメリット】

昨日の音問題で、吹き抜けのデメリットってどういうことですか?って質問を受けたので、私の感じたことをお話ししまーす。 うちはこんな >続きを読む

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント①」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2019年に竣 >続きを読む

キッチンの困りごと
【事例紹介】「造作家具」で家事がラクになるキッチン動線!

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「キッチン工事」 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「クローゼット」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「クローゼット >続きを読む

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

              2014年にリフォームさせてい >続きを読む

【戸建てリフォーム実例】フローリング材を張り替えて心機一転!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2000年に竣工した >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ