女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【戸建て建築実例】前編「吹き抜けリビングと片流れ屋根の家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2020年11月に竣工したお宅。
設計プランから工事監修まですべてを担当しました!

前編では、こだわりの「内外装のデザイン」についてお話します♪

斜めの屋根が印象的な外装

外装のポイントは、片流れ屋根。

屋根の上には太陽光パネルが載っているため、
出来るだけ多くのパネルを載せられるように、
屋根に傾斜をつけました。

また玄関前には、お客さまのご要望で壁を設置!

周囲の視線が気になる立地ではなかったのですが、
壁があった方が、雪が玄関に吹き込まなくなるなどのメリットがあります。

長野は雪が多い地域なので、このような玄関もオススメです。

ナチュラルな雰囲気に統一した内装

内装はナチュラルウッドを基調として、落ち着きのある空間に。
建具を濃い色にすることで、全体が締まって見えますね。

実はこのお宅のリビング、面積はそこまで広くないので、
開放的な空間になるように吹き抜けを採用。

平面上で広さが取れない場合は、縦方向に広がりをつくることで、
抜け感のある空間がつくれますよ。

所々に窓を設けたので、心地よい自然光がたっぷり入る明るいリビングになりました!

▼詳細はYouTubeでも解説しております♪

https://www.youtube.com/watch?v=b1YROMWmbT8

 

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

 

 

     2022/07/23  事例紹介, 新築| 

  関連記事

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

【2019.6 M’s HOUSE 茅野市】

「譲り受けた家を直したいのですが、、、」とお電話をいただいたのがきっかけでした。 リフォームで始まった計画でしたが、ハウスメーカ >続きを読む

【事例紹介】お母さまの好きが詰まった家づくり!前編「キッチン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

【戸建て建築実例】後編「建築家のこだわりたっぷりの家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、前回に引き続き、 ワ >続きを読む

ダイニングカウンター
【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!後編「リビングダイニング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「リビング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「リビング」の >続きを読む

【事例紹介】お母さまの好きがつまった家づくり!後編「リビングダイニング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

【事例紹介】好きに囲まれた快適な住まい「外観・内装デザイン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2019年に竣工し >続きを読む

寝室・インテリアコーディネート

  落ち着いたベッドルームをコーディネートしました。 茶色と暗めな赤の組み合わせは、 シックで落ち着きのあり、温かみの >続きを読む

【戸建て新築実例】後編「住宅みたいな暖かい美容室」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2013年に竣 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【戸建て建築実例】前編「吹き抜けリビングと片流れ屋根の家」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ