女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

【キッチンリフォーム♪】

昨日から、キッチンのリフォームが始まってます。
1週間という、短期決戦なので、前段取りがとても重要です。

監督の指示のもと、大工さん、電気やさん、設備やさんが既存キッチンを解体、搬出後、床の養生。

で、いよいよ、新規キッチンの給排水の配管をするために床の一部を切り欠いたら、なんと床下に水漏れ。。。。

想定外の出来事ですが、原因もわかり、対処することができて、お客様もひと安心。
「リフォームしなければ、気づかなかったから、よかった~」と言っていただいて、
私もホッとしました。

キッチンの床にもぐる方法がない構造の家だったので、スポンジで、吸い取り、後は自然乾燥。

今日は、造作棚を取り付ける予定。既存の収納棚を利用しての造作棚。
食器棚同様、モノを生かして使う、がテーマのリフォームになってます!!

 

★オンライン相談受け付けております。★

収納の見直し

動線の見直し

暮らし方の変化


https://onesplus.net/renovation/

★オンライン相談受け付けております。★

 

★オンライン 整理収納アドバイザー2級認定講座★

整理収納のコツを学びたい方は、ぜひ!!

【オンライン・ 整理収納アドバイザー2級認定講座】

  関連記事

和室・和モダン

座布団、座卓など目線を低くしつらえました。茶色と緑のコーディネートは補色になるのでお互いに引き立たせることになります。

9月20日整理収納アドバイザー2級講座終了しました☆

長野市CREEKSにて、整理収納アドバイザー2級講座、終了しました。 毎回そうですが、みなさん、いろんな想いで、受講して頂いてお >続きを読む

【使えるモノは再利用リフォーム♪】

キッチンリフォーム工事が1週間というタイトなスケジュールで終わりました。 今回のリフォームのテーマは 「使えるモノは再利用しよう >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

今の東北

宮城県女川町に来ています。 「東北応援チーム整理収納アドバイザー」の活動に参加しています。 もともと福島出身だったから、何かでき >続きを読む

輸入住宅のコーディネート

    輸入住宅モデルルームのコーディネート、させていただきました。 コンセプト作りが右往左往して、大変でし >続きを読む

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

              2014年にリフォームさせてい >続きを読む

HOUZZの特集記事にS様邸が!!

家づくりのためのプラットフォーム  「Houzz」の特集記事に取り上げていただきました!!   住まいを快適にする断熱リフォーム >続きを読む

no image
整理収納でできること

女川仮設住宅での2日目。 実際にすんでらっしゃる住宅におじゃまして、 困っていることの解決のお手伝いです。

大掃除をどれだけ簡単に、できればやらずに終わらせるか

全く、どれだけめんどくさがりの私なんでしょうか・・・ でも、私以外にも賛同してくれる人、いると信じたい!! 年末にまとめてやろう >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【キッチンリフォーム♪】 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2021 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ