女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸)

_MG_9721

O様邸 外観シンプルな外観から暖かな灯りがこぼれます。

_MG_9658

対面式キッチンは、いつもリビングでくつろぐ、家族と一緒です。
カーテンや窓枠、ドアなどのカラーコーディネートすることで すっきり、ステキなインテリアになります。

_MG_9664

新築と同時に収納サービスにより 使いやすく、区分けされた引き出し収納。

引き出し収納はきちんと内部を区分けしないと使いやすくはなりません。
空き箱や100均のカゴなど内部の区分けにはかかせません。

_MG_9678

壁の厚味を利用して、タオルや、スキンケア用品を収納できる棚を設置。

モザイクタイル調のランプにあわせて棚の奥にもデザイン張り。

鏡回りの木の枠は素朴でナチュラルなイメージで造作

_MG_9668

インターホンやリモコンなど、壁から出ちゃうものを 壁を彫り込んで設置。

_MG_9687

奥の壁面にコルクを貼って、掲示板として利用できます。
学校からのお便り、地域のお知らせなど、すっきりできます。

_MG_9690

ウォークインクローゼットの壁

どーしても使いたいけど、部屋にはちょっと。。。という、壁紙は、こんなところで使っちゃいます。

お気に入りの壁紙を我慢することなくどこかに取り入れることでうれしい、楽しい、大好きな家になります。

ワクワクを大事に。

  関連記事

【戸建て建築実例】前編「実家の土地を有効活用して建てた家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2017年に竣 >続きを読む

【事例紹介】「見せる収納」と「隠す収納」を使い分けたリビング空間

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「リビング収納」 >続きを読む

【吹き抜けのメリットデメリット】

昨日の音問題で、吹き抜けのデメリットってどういうことですか?って質問を受けたので、私の感じたことをお話ししまーす。 うちはこんな >続きを読む

【暮らし方から考える家づくり】

  緊急事態宣言が解除されて、少しづつ、世の中が動き始めてきた感じですね。 私の住む長野県茅野市は、別荘地、観光地が多 >続きを読む

【事例紹介】高低差のある土地を活かしたこだわりの住まい「間取り」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2018年に竣工 >続きを読む

【事例紹介】高低差のある土地を活かしたこだわりの住まい「こだわりポイント」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2018年に竣工 >続きを読む

【2019.6 M’s HOUSE 茅野市】

「譲り受けた家を直したいのですが、、、」とお電話をいただいたのがきっかけでした。 リフォームで始まった計画でしたが、ハウスメーカ >続きを読む

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「外装と内装」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2019年に竣 >続きを読む

【事例紹介】好きに囲まれた快適な住まい「外観・内装デザイン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2019年に竣工し >続きを読む

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!前編:家族に寄り添った新しい「間取り」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸) | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ