女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【戸建て建築実例】後編「収納のお悩みを解決するプラン」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2020年11月に竣工したお宅。
設計プランから工事監修まですべてを担当しました!

後編では、お客さまの「お悩みポイント」についてお話します♪

「物の量」を把握して収納を計画

お客さまとの出会いは、収納コンサル!
「片付けが大の苦手なんです…」と2年ほど前にお問い合わせいただき、
お宅を訪問し、整理収納のアドバイスをさせていただいていました。

そして今回「マイホームを検討している」とご相談いただき、
ワンズプラスでマイホームの計画をお手伝いさせていただきました!

収納の計画するときによくお聞きするのが、
「出来るだけ多めに設計してください」ということ。

実は、収納は少なすぎても多すぎてもダメで、
物の量から適切なサイズを設計することが大切なんです。

収納が少ないと物が溢れて住みにくい家になってしまいますし、
逆に収納が多すぎると、たくさんストックできる分、
物を管理することが難しくなります。

同じものを何度も買ってしまったり、
買ったものをどこにしまったかわからなくなったり…。
そうなってしまっては、せっかくの収納の意味がありませんよね。

大切なのは「物の量」を把握して、収納を設計すること!

ワンズプラスでは、建築士と整理収納アドバイザーの観点から、
お客さまの暮らしにぴったりな住まいを設計いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください♪

▼詳細はYouTubeでも解説しております♪
https://www.youtube.com/watch?v=aHE5iZXjGOo

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

     2022/07/23  事例紹介, 新築| 

  関連記事

【事例紹介】お母さまの好きがつまった家づくり!後編「リビングダイニング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!前編:家族に寄り添った新しい「間取り」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

【事例紹介】お母さまの好きが詰まった家づくり!前編「キッチン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

和室・和モダン

座布団、座卓など目線を低くしつらえました。茶色と緑のコーディネートは補色になるのでお互いに引き立たせることになります。

新築・平屋・吹き抜け(N様邸)

お一人暮らしのN様 お嬢様夫婦の隣の土地に、コンパクトで暖かな家を建てられました。 天井を高く、そして、板張りにしたことで広がり >続きを読む

【吹き抜けのメリットデメリット】

昨日の音問題で、吹き抜けのデメリットってどういうことですか?って質問を受けたので、私の感じたことをお話ししまーす。 うちはこんな >続きを読む

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

N様邸間取り図

玄関から入ると、広い土間を作りました。直接キッチンに入れて、その土間を利用して泥付き野菜などを収納できるからです。 キッチンは対 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「クローゼット」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「クローゼット >続きを読む

【事例紹介】好きに囲まれた快適な住まい「外観・内装デザイン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2019年に竣工し >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【戸建て建築実例】後編「収納のお悩みを解決するプラン」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ