女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!後編「リビングダイニング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立ったことをきっかけにリフォームを決めたKさま邸。前回は「リフォームのきっかけ」について紹介しましたが、後編では家族が集う「リビングダイニング」の改修ポイントをお教えします!

 

好きな色を取り入れた、温かみのある内装

<Before>

<After>

ご依頼主の奥さまは、ピンクが大好き。そこで淡いピンクの壁紙を使ったデザインに変更しました。リフォーム前は木と白色で構成されていた和風なリビングも、表層を変えたことでガラッと雰囲気が変わりました!おうち時間が増えているからこそ、「好き」に囲まれたリビングがいいですよね。

 

「造作カウンター」でムダを省いた設計を


「リビングダイニング」と聞くと、テーブルやソファなど大きな家具を想像する方も多いですよね。しかしその家具が本当に必要かどうかは、ライフスタイルによって異なります。今回Kさまのご要望は「部屋を広く使いたい」とのこと。大きな家具が増えてしまうと、どうしても部屋が狭くなってしまいますよね……。そこでダイニングテーブルが不要になるよう、キッチン周りの「造作カウンター」をご提案しました!ダイニングスペースが広く使えるだけでなく、料理を運ぶ手間も省けます♪ 「こうしたい!」に寄り添ったリフォームで、心地のよい暮らしを実現してみませんか?

 

暮らしの「モヤモヤ」は、ワンズプラスまで!
ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

 

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

 

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

     2022/02/17  事例紹介| 

  関連記事

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!後編:温かい家づくり「断熱工事」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

【事例紹介】お母さまの好きが詰まった家づくり!前編「キッチン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「キッチンリノベ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「キッチン」の >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「吹き抜けリビングと片流れ屋根の家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2020年11 >続きを読む

ホール・インテリア・ディスプレイ

玄関ホールのディスプレイ棚 背面にタイルを貼り、ガラス棚を設置。 上部から光が下にガラスを通しておちます。 飾るときのコツは、配 >続きを読む

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「洗面台のリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「洗面台のリノベ >続きを読む

廊下・ディスプレイ

殺風景になりがちな廊下に 形・色がバラバラな額縁を 絶妙なバランスでディスプレイ。

新築・平屋・吹き抜け(N様邸)

お一人暮らしのN様 お嬢様夫婦の隣の土地に、コンパクトで暖かな家を建てられました。 天井を高く、そして、板張りにしたことで広がり >続きを読む

【事例紹介】「見せる収納」と「隠す収納」を使い分けたリビング空間

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「リビング収納」 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!後編「リビングダイニング」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2023 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ