女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

ZEHビルダー登録!!

ライフスタイルデザインオフィス ワンズプラスは

ZEHビルダーに無事、登録されました~!!

一般社団法人 環境共創イニシアチブ

国は2020年には「標準的な新築住宅でZEH」を目標にしていて、
ワンズプラスも積極的に推進していきます。

家づくりは、「どんな暮らしをしたいのか?」を重視してプランニングしています。
だから、主に家の中のことを考えて悩んでいる、女性の応援をしたいんです!
だからといって、構造的なことや断熱性能のことをおろそかにしていいはずはありません。

そこは重視しなくても普通に当たり前に。って感じです。

女性って(←私の偏見かもしれませんが、っていうか私がそうなんですが・・・)
難しい数値とか、理論とか嫌じゃないですか?

家づくりは楽しんでほしい。

出来上がった時、うれしくって、たのしくって、大好きな家になってほしい!

liv-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、土曜日の朝、熱い気持ちでブログを書いております。(笑)

    家づくり, 蓼科日記| 

  関連記事

生前整理セミナー 古堅純子さんがやってきた!!

先週末、松本で行われた、「生前整理セミナー」に参加してきました。 古堅純子さんの同セミナーは今から何年前かな~?東京?横浜?で受 >続きを読む

【リフォーム豆知識】子育て世代必見!「こどもみらい住宅支援事業」とは?

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 2021年11月に国交省から発表された新制度「こどもみらい住宅支援事業」をご存知ですか? >続きを読む

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

              2014年にリフォームさせてい >続きを読む

【リフォーム工事 6日目♪】

リフォーム工事が始まって6日目。 いよいよ、間仕切り壁を復旧です。 事務所側のカタログ棚とリビング側は壁掛けテレビにします。 お >続きを読む

【2019.9  W’s HOUSE 岡谷市】

お仕事でお付き合いのあるご主人。 富士山が見えるようにしてほしい!と奥様のご要望。 目の前の家の高さなどを検討しつつ、全体の間取 >続きを読む

【仕事+休息=ワクワクの法則】

現在新築中のお客様と、和室の襖紙の購入のため、京都へ。 あの「唐長」のアトリエへお邪魔しました。     & >続きを読む

やっと春がきて、よかった~♪と思っている方へ

長野県も暖かな春も目の前。 冬の間は背中を丸めて、我慢我慢の生活ですよね~泣 建築業界では認知されてますが、 交通事故で亡くなる >続きを読む

no image
【ルームスタイリスト認定講座】

  【ルームスタイリスト2級認定講座】   【日時】 10月21日/11月4日(水) 18:00ー21:00 >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

年末のご挨拶

こんにちは!ワンズプラスの熊谷です。 今年もワンズプラスに関わってくださった お客さま、そして協力会社の皆さまには大変お世話にな >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

ZEHビルダー登録!! | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ