女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

ZEHビルダー登録!!

ライフスタイルデザインオフィス ワンズプラスは

ZEHビルダーに無事、登録されました~!!

一般社団法人 環境共創イニシアチブ

国は2020年には「標準的な新築住宅でZEH」を目標にしていて、
ワンズプラスも積極的に推進していきます。

家づくりは、「どんな暮らしをしたいのか?」を重視してプランニングしています。
だから、主に家の中のことを考えて悩んでいる、女性の応援をしたいんです!
だからといって、構造的なことや断熱性能のことをおろそかにしていいはずはありません。

そこは重視しなくても普通に当たり前に。って感じです。

女性って(←私の偏見かもしれませんが、っていうか私がそうなんですが・・・)
難しい数値とか、理論とか嫌じゃないですか?

家づくりは楽しんでほしい。

出来上がった時、うれしくって、たのしくって、大好きな家になってほしい!

liv-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、土曜日の朝、熱い気持ちでブログを書いております。(笑)

    家づくり, 蓼科日記| 

  関連記事

【片付け収納プチ講座】トイレットペーパーは見えない方がいい!?「見せる収納」の2つの魅力

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は「トイレ内の収納スペース」について紹介します!トイレには、トイレットペーパーの予備 >続きを読む

【衣替えで行う整理収納】

さてさて、洋服の入れ替えを考えるこの時期、ついでに整理してしまいましょう!! クローゼットや、引き出しがいつの間にか、パンパンに >続きを読む

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

no image
改めて、地震への備え。

熊本を中心とする九州の大地震。TVの報道をみて、21年前の阪神淡路、5年前の東日本大震災の時を思い出しました。その光景が信じられ >続きを読む

【リフォームとリノベーション】

2017年もすでに2週間がたちました。 すっかりお正月モードは抜けましたでしょうか。私はなんだかまだボケボケです(笑) さて、前 >続きを読む

【事例紹介】「見せる収納」と「隠す収納」を使い分けたリビング空間

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「リビング収納」 >続きを読む

☆お引渡しフォトブック☆

お引渡しフォトブックが出来上がってきました。 解体工事、基礎工事、検査、建て方、外壁工事、内装工事の様子から、棟札うちの様子や、 >続きを読む

【片付け収納プチ講座】テレビまわりの「ぐちゃぐちゃコード」解決方法!

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は、テレビまわりの「ぐちゃぐちゃコード」を解決する方法を紹介します!機材が多いテレビ >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

ZEHビルダー登録!! | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ