女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【戸建てリフォーム実例】フローリング材を張り替えて心機一転!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2000年に竣工した代表熊谷のお宅。
20年の節目を機に、気になる部分をリフォームしました。

本日は「フローリングの張り替え」についてお話します♪

 

好きはそのまま、気になる部分をアップデート

竣工から20年がたち、床の傷が目立つ…。
ダイニングテーブルの椅子がキャスター付きということもあり、
表面が割れて、ささくれてしまっている状態でした。

そこで今回、床の張り替え工事を行い、
気になる部分を合わせてリフォームしました。

使用したフローリングは、以前と変わらず「パイン材」。
パイン材は柔らかくて肌触りが良いのでお気に入りなんです。

しかし今回は、輸入材ではなく「長野県産」の材にしました。
地元長野の材料は安心感がありますし、輸入材よりも愛着が湧きますね。

また今回使用した材は、表面がコーティングされていて
「傷つきにくい」というメリットもあります♪

好きはそのままにして、
気になる部分をアップデートしていきませんか?

 

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

 

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

 

▼戸建てリフォーム相談会、定期的に開催中です♪
毎月限定3組の方へ、無料でオリジナルプランをご提案しています。詳しくはこちらから→
https://onesplus.net/2022/05/post-2150/

     2023/07/13  事例紹介| 

  関連記事

【戸建て建築実例】後編「収納のお悩みを解決するプラン」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2020年11 >続きを読む

リフォームもいろいろあります。

先日、畳をフローリングにしたい!っていうご要望で リフォーム工事をさせていただきました。 ほんとに畳をフローリングにするだけでい >続きを読む

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!前編:家族に寄り添った新しい「間取り」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「実家の土地を有効活用して建てた家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2017年に竣 >続きを読む

和室・和モダン

座布団、座卓など目線を低くしつらえました。茶色と緑のコーディネートは補色になるのでお互いに引き立たせることになります。

新築・平屋・吹き抜け(N様邸)

お一人暮らしのN様 お嬢様夫婦の隣の土地に、コンパクトで暖かな家を建てられました。 天井を高く、そして、板張りにしたことで広がり >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「キッチンリノベ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「キッチン」の >続きを読む

【戸建て建築実例】後編「建築家のこだわりたっぷりの家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、前回に引き続き、 ワ >続きを読む

【事例紹介】お母さまの好きがつまった家づくり!後編「リビングダイニング」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

廊下・ディスプレイ

殺風景になりがちな廊下に 形・色がバラバラな額縁を 絶妙なバランスでディスプレイ。

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【戸建てリフォーム実例】フローリング材を張り替えて心機一転! | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ