女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「外装と内装」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。

今回ご紹介するのは、2019年に竣工したお宅。
設計プランから工事監修まですべてを担当しました!

その中でも今回は「外装と内装」についてお話します♪

和モダンな雰囲気が印象的な外装

和の雰囲気が感じられるよう、素材やデザインにこだわった外観。
外壁はお手入れがラクな金属サイディングですが、土間の部分や軒裏は杉板貼りに、そして柱には杉の丸太を使用しました。

また小庭に繋がる軒下部分と柱には、
日本家屋でもよく使われている「杉材」を使用しました。

木のやわらかな温もりが感じられるベランダは、ほっと一息つける癒しの場所です。

そして外観のポイントは、和モダンな縦格子!
この裏は玄関になっていて、意匠性と機能も兼ねたデザインにしました。

華道教室と居住スペースを分けた内装

今回のお客様は、華道教室の先生とのことで、
建物の1階は教室、2階は居住スペースという間取りにしました。

教室となる1階部分は、和室を中心としたデザイン。
レッスンに必要なテーブルや収納などを細かくヒアリングしながら進めました。

そして2階部分は、大人の女性にふさわしい、
落ち着いたモダンスタイルの空間にしました。

タイルがお好きとのことだったので、
寝室やキッチンなどの壁面にはアクセントタイルを使用しています♪

1階と2階の雰囲気をガラッと変え、
仕事とプライベートの切り替えがしやすい空間にしました♪

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

 

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

 

     2022/07/06  事例紹介, 新築| 

  関連記事

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!後編:温かい家づくり「断熱工事」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

廊下・ディスプレイ

殺風景になりがちな廊下に 形・色がバラバラな額縁を 絶妙なバランスでディスプレイ。

N様邸間取り図

玄関から入ると、広い土間を作りました。直接キッチンに入れて、その土間を利用して泥付き野菜などを収納できるからです。 キッチンは対 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「キッチンリノベ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「キッチン」の >続きを読む

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「洗面台のリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「洗面台のリノベ >続きを読む

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「こだわりポイント②」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2019年に竣 >続きを読む

キッチンの困りごと
【事例紹介】「造作家具」で家事がラクになるキッチン動線!

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「キッチン工事」 >続きを読む

【リフォーム事例】住み慣れた家を受け継ぐ「クローゼット」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「クローゼット >続きを読む

【事例紹介】「見せる収納」と「隠す収納」を使い分けたリビング空間

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「リビング収納」 >続きを読む

ホール・インテリア・ディスプレイ

玄関ホールのディスプレイ棚 背面にタイルを貼り、ガラス棚を設置。 上部から光が下にガラスを通しておちます。 飾るときのコツは、配 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】こだわりを詰め込んだ大人の家「外装と内装」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ