女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

長野・茅野市から発信!女性建築士の目線で提案するお家のリフォーム

暮らしにまつわる、こんなお悩みはありませんか?

・家事や育児に追われて、自分の時間が確保できない…
・子どもたちが巣立ち、暮らし方が変わったのに家はそのまま…
・地元で長く住み続けるために、住まいを快適にしたい…

ライフスタイルが変化すると、住まいのカタチも変わります。
暮らしの変化に家をあわせて、今の「ここちいい」を手に入れませんか?

ワンズプラスでは、暮らしに合わせた住まいを提案します!

例1:受け継いだ昔ながらの家をフルリフォーム

<Before>

<After>

先祖代々受け継がれているご自宅を、家族の変化にあわせてフルリフォームしました。
使いにくいとお話しされていた8畳4つの続き間は、広々としたLDKに変更。そして玄関位置やキッチンの位置も見直し、ストレスフリーな空間に仕上がっています。

例2:暮らしのモヤモヤを改善する 部分リフォーム

<Before>

<After>

ピアノや机、置き式の食器棚などの大きな家具が多いと、圧迫感の強い空間になりがちです。そんな状態をスッキリさせたい!とご相談いただきお手伝いしました。

設計のポイントは「見せる」と「隠す」を使い分けた収納。掃除機や日用品は隠して、食器などのお気に入りアイテムは飾る。そうすることで、メリハリのある空間に仕上がります!

例3:ライフスタイルの変化にあわせて住まいを見つめ直す 部分リフォーム

<Before>

<After>

お子さまが巣立ったことをきっかけに、リフォームのご相談をいただくことが多々あります。家を建てて時間が経っている場合は、住設機器の入れ替えや間取りなども再度検討することをオススメします。今の暮らしにあった住まいを一緒に考えてみませんか?

ワンズプラスの事例紹介はこちらよりご覧いただけます。
https://onesplus.net/category/sample/

女性建築士&整理収納アドバイザーとつくる、ここちいい家

こんにちは。ワンズプラス代表の熊谷一子です。
ワンズプラスでは、建築士、整理収納アドバイザー、主婦、母など、様々な視点を交えて、お客さまにとって「ここちいい」暮らしを提案します。

新築のときは、優先順位が予算だったり、勉強不足でなかなか思うようにできなかったり…という話をよく聞きます。またライフステージの変化とともに暮らし方は変わっているのに「家はそのまま…」ということも多いでしょう。

家は、家族が集まる大切な場所です。住まいが自分たちの暮らし方に合っていないと、小さなストレスを感じ続けることになってしまいます。

だからこそ大切なのは、今の暮らしを見つめ直して、自分たちの「ここちいい」住まいに直すこと。時間が経つといろいろと不具合が出てきたり、住む人の暮らしが変わったりしますよね。ワンズプラスと一緒に、今の暮らしを見つめ直してみませんか?

【ワンズプラスの特徴】

1:女性建築士として、女性ならではの「想い」をカタチに。
2:整理収納アドバイザーの目線で「片付けしやすい家」を実現。
3:「地元長野県」の暮らしに最適な住まいをご提案。

代表の熊谷は、二級建築士と整理収納アドバイザーの資格保有者。婚礼タンスなどを作る特注家具工場でインテリアコーディネーターとして経験を積んだ後、建築事務所やリフォーム会社にて設計職として従事し、その後ワンズプラスを設立しました。

▼ワンズプラス代表・熊谷一子の出演Youtube『JCOチャンネル』

ワンズプラスのリフォームは、ご家族のライフスタイルを考え「自分たちの暮らしに必要なモノはなにかを見つめ直す」ことを大切にしています。整理収納アドバイザーや主婦・母の視点を活かし、お客さまの暮らしにあわせた「ここちいい」住まいを設計します。

▼こんな人にオススメ!

 

サービスの詳細は、こちらのページをご覧ください。

よくあるご質問

Q1:プランだけでもやってもらえますか?
当社は設計事務所登録をしております。リフォーム・新築問わず、設計だけでもOKです。

Q2:実際に工事してくれる職人さんはどんな人ですか?
当社は現場施工管理を、現役の大工さんに依頼しております。腕がよく、日ごろから積極的に技術研修に参加している職人さんにお願いしております。

Q3:問い合わせの後は、どうなりますか?
話を聞いてみたいと思っても「その後しつこくされたらどうしよう」「ちょっとの相談だから言いづらいな」「主人が反対しそうだな…」など、心配は尽きないですよね。お客さまのご要望に応じて対応いたしますので、ご安心ください。

Q4:対応地域はありますか?
設計業務については、県内に限らず、WEB相談も受けております。施工に関しましては、茅野市近郊とさせていただいております。
また、収納アドバイスや講習会については全国対応しております。

Q5:整理・収納の個別レッスンを受けたいのですが、部屋が散らかっていてとてもお見せできません…。
忙しい方の事情もあるので、片付けられないことは珍しいことではありません。散らかってしまうのは気にしないで、普段の状態を見せていただけると嬉しいです。

Q6:収納の個別指導で、一度に全部やりきれない場合はどうすればいいのですか?
初回はカウンセリングをしながら一緒に収納・整理をします。全部できない場合は2回目以降をご予約いただければ大丈夫です。初回の時に、自分でやる方法もアドバイスしますので、初回のレッスンのみで、その後は自力で出来る場合もあります。

Q7:リフォームする工務店さんが決まっています。でも自分で最適のプランを希望できるか自信がないので、女性設計士の熊谷さんにアドバイスして欲しいのですが…。
ワンズプラスは設計事務所登録もしていますので、リフォーム・新築問わず、設計だけをお受けすることもできます。女性が使いやすいリフォーム提案がモットーなので、ママや奥様に特に喜んでいただけるように提案いたします。

ワンズプラスが主催している相談会

・オンライン個別相談会
住まいのお困りごとや整理整頓のお悩みを、プロに相談してみませんか?
お問い合わせやご予約は、以下よりお待ちしておりま♪

https://onesplus.net/mail/

 

「住まい」に役立つ情報をInstagramで発信中!

ワンズプラスのInstagramでは、リフォームや整理収納に役立つ情報を発信中!
LIVE配信も行っているので、ぜひチェックしてみてください♪

▼過去LIVE配信からピックアップ「コンセント不足問題」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワンズプラス|戸建てリフォーム|熊谷いちこ|茅野市(@kurashinoonesplus)がシェアした投稿

お問い合わせはこちらから

住まいに関するお困りごとは、お気軽にご相談ください♪

電話番号:090-8326-0183
メールアドレス:info@onesplus.net

▼お問い合わせフォーム
https://onesplus.net/about/

    蓼科日記| 

  関連記事

生前整理セミナー 古堅純子さんがやってきた!!

先週末、松本で行われた、「生前整理セミナー」に参加してきました。 古堅純子さんの同セミナーは今から何年前かな~?東京?横浜?で受 >続きを読む

大掃除をどれだけ簡単に、できればやらずに終わらせるか

全く、どれだけめんどくさがりの私なんでしょうか・・・ でも、私以外にも賛同してくれる人、いると信じたい!! 年末にまとめてやろう >続きを読む

今日は防災の日

9月1日は防災の日。 防災備蓄品、避難袋の見直しをぜひ、行いましょう!!今日は平日だから、今週の土日に、ぜひ! 今朝の信濃毎日新 >続きを読む

【リフォーム工事 5日前♪】

事務所の床を張り替えようと、荷物の移動をしております。 いや~ほんと、大変ですね。リフォームって!(笑) 事務所隣の和室4.5畳 >続きを読む

no image
新番組!SBC「ずくだせテレビ」始まります!!

なんか、ブログタイトルからしたら、いかにも私の番組の告知みたいに なってますね(笑) そうではなくて←(みんな知ってる!!) い >続きを読む

今こそ、資格を取ろう!!

2015年、年初めの認定講座を 24日ルームスタイリスト、25日整理収納アドバイザーと2日連続で開催しました。 受講の目的は様ざ >続きを読む

【防災備蓄パッククッキング開催しました。】

防災アドバイザーの岡部梨恵子さんをお招きして、 「防災備蓄&パッククッキング実践セミナー」を開催しました。 県内はもちろん、新潟 >続きを読む

片づけにお金かけるなんて!とみんな思ってます

2016年仕事はじめの日、早速、整理収納カウンセリング+サービスの依頼がありました。 「もう、とにかく、ぐっちゃぐっちゃなのよ~ >続きを読む

リフォームもいろいろあります。

先日、畳をフローリングにしたい!っていうご要望で リフォーム工事をさせていただきました。 ほんとに畳をフローリングにするだけでい >続きを読む

【今日も来る?お誘いの電話】

朝、大工さんの現場入りの時間が、変更になったのでお施主様に電話。 すると「熊谷さん、今日も来る?主人が・・・」 えっ???ナニナ >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

長野・茅野市から発信!女性建築士の目線で提案するお家のリフォーム | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ