女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「トイレのリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。

今回紹介するのは「トイレ」のリノベーション事例。
ご依頼主さまは、ご両親から住まいを引き継ぐことになった20代のご夫婦。

理想のデザインを基に、お二人のライフスタイルにあうカタチに設計しました!

掃除用具が隠せる、オシャレなトイレ

今回選んだトイレは、LIXILさんのリフォレ!
タンクが背面に隠れているタイプで、スッキリとした見た目が特徴です。

実はこのリフォレ、他にもまだまだ特徴があります!

たとえば、便器の背面についている「小さな棚」は
掃除用具の収納スペースになります。
掃除用具を床置きすると、掃除のたびに動かさなければいけません。
しかし備え付けの棚にしまえば、日々のお掃除もラクラクです♪

さらにオプションで、手洗い場も設置できます!
お客さまのご要望もあり、今回は向かって右側に設置しました。

真ん中の手洗い場は使いにくいので、位置が選べるタイプはうれしいですね。

壁にいる「ウォーリー」を探せ!

オシャレでユニークな壁紙。
この中に、ウォーリーが隠れています(笑)

実はこの壁紙は、世界中で人気な絵本「ウォーリーを探せ」をモチーフにしたクロス。
ただカワイイだけではない、おもしろい空間に仕上がっています。

お子さまのトイレトレーニングにもオススメですよ♪

なおこちらの物件の詳細写真は、以下よりご覧いただけます。

▼HOUZZ ワンズプラス
https://www.houzz.jp/hznb/projects/pj-vj~6102546

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

     2022/04/21  家づくり| 

  関連記事

【動画あり】あると便利!玄関〜リビング動線上の収納スペース

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 今回のテーマは「収納」について。 マイホームのプランを検討する際に、つい迷ってしまうの >続きを読む

【リフォーム工事 10日前♪】

事務所併用我が家は、名刺上、モデルルームとうたってます。 収納講座もここで開催してますし、むしろ、リアルな生活感ある、収納方法を >続きを読む

輸入住宅のコーディネート

    輸入住宅モデルルームのコーディネート、させていただきました。 コンセプト作りが右往左往して、大変でし >続きを読む

今こそ住まいと向き合おう!ワンズプラス代表が考える「暮らしを見直すポイント」とは?

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は「暮らしを見直すポイント」をテーマにお話しいたします!新型コロナウイルスの影響で、 >続きを読む

【リフォーム工事 5日前♪】

事務所の床を張り替えようと、荷物の移動をしております。 いや~ほんと、大変ですね。リフォームって!(笑) 事務所隣の和室4.5畳 >続きを読む

no image
【窓の外で太陽をシャットアウト!】

昨日のブログ、【寒いのは我慢すればいいのよ】を読んで頂いて、 早速、「窓の外でシャットアウトって、すだれのことかしら?」ってコメ >続きを読む

【もらって困るもの】

来週から、キッチンの入れ替え工事が始まります。 なので今日はその工事のご挨拶にご近所を廻ります。 毎回、ご挨拶の粗品を何にしよう >続きを読む

憧れだけで決めてはいけない!?吹き抜けのメリット・デメリット

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回のコラムは「吹き抜けのメリット・デメリット」についてお話します!リビングの吹き抜けは >続きを読む

仏壇のベストポジション

核家族化が進むと、仏壇ってどうしたらいいのか 難しいですよね。 最近の私が携わっている「コンパクトハウス」では、 なかなか仏壇の >続きを読む

こどもが巣立った後のお部屋、どうしている?

こんにちは!ワンズプラスです。 本日のコラムは「使わなくなった子ども部屋」についてお話しします♪ お子さまが巣立ち、使わなくなっ >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「トイレのリノベーション」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ