女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「トイレのリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。
本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。

今回紹介するのは「トイレ」のリノベーション事例。
ご依頼主さまは、ご両親から住まいを引き継ぐことになった20代のご夫婦。

理想のデザインを基に、お二人のライフスタイルにあうカタチに設計しました!

掃除用具が隠せる、オシャレなトイレ

今回選んだトイレは、LIXILさんのリフォレ!
タンクが背面に隠れているタイプで、スッキリとした見た目が特徴です。

実はこのリフォレ、他にもまだまだ特徴があります!

たとえば、便器の背面についている「小さな棚」は
掃除用具の収納スペースになります。
掃除用具を床置きすると、掃除のたびに動かさなければいけません。
しかし備え付けの棚にしまえば、日々のお掃除もラクラクです♪

さらにオプションで、手洗い場も設置できます!
お客さまのご要望もあり、今回は向かって右側に設置しました。

真ん中の手洗い場は使いにくいので、位置が選べるタイプはうれしいですね。

壁にいる「ウォーリー」を探せ!

オシャレでユニークな壁紙。
この中に、ウォーリーが隠れています(笑)

実はこの壁紙は、世界中で人気な絵本「ウォーリーを探せ」をモチーフにしたクロス。
ただカワイイだけではない、おもしろい空間に仕上がっています。

お子さまのトイレトレーニングにもオススメですよ♪

なおこちらの物件の詳細写真は、以下よりご覧いただけます。

▼HOUZZ ワンズプラス
https://www.houzz.jp/hznb/projects/pj-vj~6102546

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/

▼整理収納アドバイザー2級認定講座 受講者受付中♪
オンラインで受講可能になりました!整理収納のコツを学びたい方はぜひ!
https://onesplus.net/2020/04/post-1496/

     2022/04/21  家づくり| 

  関連記事

no image
【オンライン相談 受付中♪】

【暮らし方から考える家づくり】 整理収納、部屋づくり、リフォーム、新築などなど、家づくりに関することなど ちょこっと相談したいこ >続きを読む

【片付け収納プチ講座】絶対に失敗しない!洗面台のコンセントの数とは?

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は「洗面台のコンセントの必要な数」をテーマに、暮らしに役立つ情報をお届けいたします! >続きを読む

【リフォーム工事 5日前♪】

事務所の床を張り替えようと、荷物の移動をしております。 いや~ほんと、大変ですね。リフォームって!(笑) 事務所隣の和室4.5畳 >続きを読む

【片付け収納プチ講座】脱いだ服はどうしている?「服置き場」のつくり方

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 今回は「脱衣所の服置き場」について紹介します!お風呂の前には欠かさず使う脱衣所。脱いだ洋 >続きを読む

【リフォーム工事 7日目 珪藻土塗り大会♪】

  リフォーム工事が始まって初めての日曜日(7月5日)。 工事は、お休みです。 壁掛けテレビ用の壁に珪藻土を塗ります。 >続きを読む

使わなくなった子供部屋

新築のお客様と打ち合わせをしていると、 まだ、1歳ぐらいのお子さんの成長を妄想(笑)しながら 子供部屋をプランしていきます。 ご >続きを読む

【キッチンリフォーム♪】

昨日から、キッチンのリフォームが始まってます。 1週間という、短期決戦なので、前段取りがとても重要です。 監督の指示のもと、大工 >続きを読む

【もらって困るもの】

来週から、キッチンの入れ替え工事が始まります。 なので今日はその工事のご挨拶にご近所を廻ります。 毎回、ご挨拶の粗品を何にしよう >続きを読む

no image
【今すぐできること】

また、大きな地震がおきて、亡くなった方、怪我をされた方もいて、 心が締め付けられる思いです。 建築に携わっているものとして、家は >続きを読む

【設計士さん?建築士さん?】

初対面での挨拶の時、 「こちら、設計士の熊谷さんです」と紹介されること、あります。 あ、これ、嫌なんです!!って言ってるわけじゃ >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「トイレのリノベーション」 | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2022 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ