50代・60代がリフォーム適齢期な理由②

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。
今回のテーマは、前回(https://onesplus.net/2022/08/post-2353/)に引き続き「リフォーム適齢期」について。

ワンズプラスでは「50〜60代」を
ひとつの目安としてお話ししていますが、
実は50〜60代は、世代交代により実家を相続することになるという年代でもあります。

たとえ自分の実家であっても、
使い勝手や、好みが違っていては、ここちいい暮らしにはなりません。

そこで今回は、リフォームで見直すポイントについてお話しします♪

Menu

引き継いだお家を見直すポイント

相続したお家でこれから住んでいくことを考えると、
ストレスを抱える前にリフォームすることをオススメします。

その中でも見直すポイントとしては、
キッチンや洗面台、お風呂などの水回りです。

実は、水周りの住設機器は性能がどんどん進化しています。

・お掃除がしやすい
・節水になっている
・除菌機能がついている
・断熱性能
・タッチレス
など、あげればキリがありません(笑)

とくに古くなった住設機器は掃除も大変で、
いくらお掃除しても限界がありますよね…。

せっかく引き継いだお家だからこそ、
自分たちらしく、ここちいい住まいにアレンジしてみませんか?

どんな機能があるんだろう?
いくらぐらいかかるのだろう?
と思った方は、どうぞお気軽にご相談くださいね♪

暮らしの「モヤモヤ」解消しませんか?

ワンズプラスでは、暮らしのモヤモヤを解消するリフォームアイデアをご提案いたします!
「いつか直したい!」と考えている場所があれば、遠慮なくご相談くださいませ♪

▼お家に関する無料相談はコチラから(オンライン対応可能)
https://onesplus.net/renovation/


▼戸建てリフォーム相談会、定期的に開催中です♪
毎月限定3組の方へ、無料でオリジナルプランをご提案しています。詳しくはこちらから→
https://onesplus.net/2022/05/post-2150/

Menu