女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

【ご褒美いただきました♪】

先日、上棟立会をした、お客様からの頂き物♪

大好物のエビ〇ビー〇とともに、お手紙が。。。

なつかしい~。幼い娘たちから、もらって以来じゃ、ないかな?
そんなこと、ないか?
よく考えたら、頂き物に一言添えて贈ったり贈られたりするもんね。
なんで、なつかしいっていう気持ちになったんだろう???

これだ!

5歳の息子ちゃんが私のイメージで貼ってくれた、シール!!

これ、だれ?(笑)世代じゃないのでわかりません。。

でも、きっと、ずっと長い間打ち合わせの様子を見ていて、
こんなイメージなんでしょうね。

一年以上前から、打ち合わせしています。
暮らし方を考えて考えて、奥様は本当に真剣に頑張りました。

きっと、ご家族にとっていい家ができると思います。

どんな暮らしをしたいのか、ぐるぐる妄想しながら家づくりを、楽しんでほしいと思います。

★オンライン相談受け付けております。★

収納の見直し

動線の見直し

暮らし方の変化


http://onesplus.net/renovation/

★オンライン相談受け付けております。★

 

★オンライン 整理収納アドバイザー2級認定講座★

片付けられないのは捨てられないから、、、と思っている方、それは間違いです!!
捨てなくてもいいんです。
そんなっことが学べる講座です。

【オンライン・6月20日・27日 整理収納アドバイザー2級認定講座】

    家づくり, 整理収納, 蓼科日記| 

  関連記事

【リフォーム工事 始まりました♪】

月曜日から、解体工事から始まりました。 電気の配線、コピー機、プリンターは使えるようにしないと困るので、 電気やさんも一緒に入り >続きを読む

大掃除をどれだけ簡単に、できればやらずに終わらせるか

全く、どれだけめんどくさがりの私なんでしょうか・・・ でも、私以外にも賛同してくれる人、いると信じたい!! 年末にまとめてやろう >続きを読む

no image
整理収納でできること

女川仮設住宅での2日目。 実際にすんでらっしゃる住宅におじゃまして、 困っていることの解決のお手伝いです。

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

「ナガノの家」掲載していただきました。

      現在、発売中のKOMACHIの「ナガノの家」に 昨年、新築した、O様邸、掲載していただ >続きを読む

「暮らし方から考える家づくり」

♪♪模様替えの季節、地元新聞から、取材がありました。♪♪     「暮らし方から考える家づくり」 模様替えの >続きを読む

整理収納アドバイザー1級予備講座開催しました。

ハウスキーピング協会主催の 「整理収納アドバイザー1級予備講座」 長野県で初開催しました。 今までは、東京、大阪、名古屋など、主 >続きを読む

【狭小地住宅建築に欠かせないもの】

今日も雪が降っているところが多いですね~。茅野市は今年、びっくりするような大雪にはまだ、なってません。普段の生活には程よい雪があ >続きを読む

【おしっこの音問題】

私が設計を担当している会社「ブリスライフ」では、コンパクトハウスを推奨しています。 無駄な廊下は極力減らす、部屋の大きさじゃなく >続きを読む

使わなくなった子供部屋

新築のお客様と打ち合わせをしていると、 まだ、1歳ぐらいのお子さんの成長を妄想(笑)しながら 子供部屋をプランしていきます。 ご >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

【ご褒美いただきました♪】 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2020 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ