女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

 

 

 

 

 

 

 

2014年にリフォームさせていただいた、T様のお宅を取材させていただいて、「ナガノの家 リフォームvol.2」に載せていただきました。

収納で悩んでいらっしゃた奥様からメールをいただいたのがきっかけ。。。
実は寒さ、結露でも悩んでいらっしゃったご主人様をその気にさせ(笑)全面リフォーム。。。。懐かしいなぁ。。。

伺うといつもお茶やお菓子などの素敵なアフタヌーンティー的なおもてなしを受け、ついついおしゃべりしてしまいます。

取材の日は奥様の趣味でもある、写真談議を訪れたカメラマンさんと盛り上がりました。
T様 ご協力ありがとうございました。

  関連記事

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

新築間取り

29坪+ロフト部屋に6人家族が生活。皆が集まるリビングには収納スペースを取らず、必要なものを 必要なところへ収納するという、収納 >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

no image
【今すぐできること】

また、大きな地震がおきて、亡くなった方、怪我をされた方もいて、 心が締め付けられる思いです。 建築に携わっているものとして、家は >続きを読む

小学女子の整理収納♪

以前、イベントで収納講座をうけていただいた、小学校6年生の女の子から、整理収納についての取材を受けました。 夏休みの「一研究」で >続きを読む

【整理収納アドバイザー1級予備講座開催しました】

3月30日、31日に塩尻市にて、 【整理収納アドバイザー1級予備講座】開催しました。        >続きを読む

no image
整理収納でできること

女川仮設住宅での2日目。 実際にすんでらっしゃる住宅におじゃまして、 困っていることの解決のお手伝いです。

超!アナログ!!

  11月23日日曜日に茅野駅ビル3階にて行われる、 「大人チャレンジ」に初出店しまーす!!

廊下・ディスプレイ

殺風景になりがちな廊下に 形・色がバラバラな額縁を 絶妙なバランスでディスプレイ。

2017.12.17 (日)完成見学会を開催します。

強烈な寒波が押し寄せておりますが、 お客様のご厚意で完成見学会を開催いたします。 *収納を悩んでいる方 *間取りを悩んでいる方、 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2019 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ