女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

ZEHビルダー登録!!

ライフスタイルデザインオフィス ワンズプラスは

ZEHビルダーに無事、登録されました~!!

一般社団法人 環境共創イニシアチブ

国は2020年には「標準的な新築住宅でZEH」を目標にしていて、
ワンズプラスも積極的に推進していきます。

家づくりは、「どんな暮らしをしたいのか?」を重視してプランニングしています。
だから、主に家の中のことを考えて悩んでいる、女性の応援をしたいんです!
だからといって、構造的なことや断熱性能のことをおろそかにしていいはずはありません。

そこは重視しなくても普通に当たり前に。って感じです。

女性って(←私の偏見かもしれませんが、っていうか私がそうなんですが・・・)
難しい数値とか、理論とか嫌じゃないですか?

家づくりは楽しんでほしい。

出来上がった時、うれしくって、たのしくって、大好きな家になってほしい!

liv-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、土曜日の朝、熱い気持ちでブログを書いております。(笑)

    家づくり, 蓼科日記| 

  関連記事

【謹賀新年 2019】

あけましておめでとうございます。 昨年中、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 本年も変わらぬご支援をどうぞよろし >続きを読む

【2019.6 M’s HOUSE 茅野市】

「譲り受けた家を直したいのですが、、、」とお電話をいただいたのがきっかけでした。 リフォームで始まった計画でしたが、ハウスメーカ >続きを読む

no image
やっぱり、そうだよね。「リビ充」

「2017年のトレンド予想」を、たまたま、見ました。 http://www.recruit.jp/company/about/i >続きを読む

no image
新番組!SBC「ずくだせテレビ」始まります!!

なんか、ブログタイトルからしたら、いかにも私の番組の告知みたいに なってますね(笑) そうではなくて←(みんな知ってる!!) い >続きを読む

no image
【暮らしカレッジ 2015】

お申し込み  http://onesplus.net/inq.html   【日時】 2015年4月22日開講 ①10時30分~ >続きを読む

リフォームもいろいろあります。

先日、畳をフローリングにしたい!っていうご要望で リフォーム工事をさせていただきました。 ほんとに畳をフローリングにするだけでい >続きを読む

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

被災建築物 応急危険度判定って知ってますか?

今日は所属している建築士会での講習会がありました。 「応急危険度判定実務講座」 地震などの災害が発生した時に、 建物がどんな状況 >続きを読む

こころづかい

設計・施工に携わらせていただいている、ブリスライフさんの構造見学会。 まだ途中で、危ないからと、仮の手すりを現場監督が作ってくれ >続きを読む

今日は防災の日

9月1日は防災の日。 防災備蓄品、避難袋の見直しをぜひ、行いましょう!!今日は平日だから、今週の土日に、ぜひ! 今朝の信濃毎日新 >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

ZEHビルダー登録!! 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2020 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ