女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

ZEHビルダー登録!!

ライフスタイルデザインオフィス ワンズプラスは

ZEHビルダーに無事、登録されました~!!

一般社団法人 環境共創イニシアチブ

国は2020年には「標準的な新築住宅でZEH」を目標にしていて、
ワンズプラスも積極的に推進していきます。

家づくりは、「どんな暮らしをしたいのか?」を重視してプランニングしています。
だから、主に家の中のことを考えて悩んでいる、女性の応援をしたいんです!
だからといって、構造的なことや断熱性能のことをおろそかにしていいはずはありません。

そこは重視しなくても普通に当たり前に。って感じです。

女性って(←私の偏見かもしれませんが、っていうか私がそうなんですが・・・)
難しい数値とか、理論とか嫌じゃないですか?

家づくりは楽しんでほしい。

出来上がった時、うれしくって、たのしくって、大好きな家になってほしい!

liv-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、土曜日の朝、熱い気持ちでブログを書いております。(笑)

    家づくり, 蓼科日記| 

  関連記事

♪写真整理のうれしい方法♪

「写真の整理、どうすればいいでしょうか?」 整理収納のお悩み、ベスト5に入りますね~ 色々な方法があるかと思いますが、 今日はう >続きを読む

生前整理セミナー 古堅純子さんがやってきた!!

先週末、松本で行われた、「生前整理セミナー」に参加してきました。 古堅純子さんの同セミナーは今から何年前かな~?東京?横浜?で受 >続きを読む

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

              2014年にリフォームさせてい >続きを読む

【仕事+休息=ワクワクの法則】

現在新築中のお客様と、和室の襖紙の購入のため、京都へ。 あの「唐長」のアトリエへお邪魔しました。     & >続きを読む

【リフォームとリノベーション】

2017年もすでに2週間がたちました。 すっかりお正月モードは抜けましたでしょうか。私はなんだかまだボケボケです(笑) さて、前 >続きを読む

仏壇のベストポジション

核家族化が進むと、仏壇ってどうしたらいいのか 難しいですよね。 最近の私が携わっている「コンパクトハウス」では、 なかなか仏壇の >続きを読む

超!アナログ!!

  11月23日日曜日に茅野駅ビル3階にて行われる、 「大人チャレンジ」に初出店しまーす!!

「ナガノの家」掲載していただきました。

      現在、発売中のKOMACHIの「ナガノの家」に 昨年、新築した、O様邸、掲載していただ >続きを読む

輸入住宅のコーディネート

    輸入住宅モデルルームのコーディネート、させていただきました。 コンセプト作りが右往左往して、大変でし >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

ZEHビルダー登録!! 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2020 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ