女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

インテリアセンスアップ入門~暮らしカレッジレポート1~

 

暮らしカレッジ、1回目は「インテリアセンスアップ入門」です。

センスアップって何でしょうね。

ちょっと恐怖を覚えませんか?え?私だけですか?

元々、模様替えが大好きで、いつも家のこと、家具の配置とか、棚に飾るものとか、
考えたりするのが大好きでした。だから、この道に進みました。

ところが、インテリアコーディネーターの資格を取って、仕事をし始めたとたん、
怖くなったんです。
「インテリアコーディネーターの家は絶対センスがいいはず」って思われていると。
だから、誰にも家に来てほしくなかった。私センスなんてないよ~なんでこの仕事えらんじゃったんだろう・・・って。

でもある日、気が付きました。私が好きって思うものと、その人が好きって思うものは違って当然だということに。
私が好きって思うものを好きな人には、いい感じ!!って思われる。
「わー!!それ、ツボです!!」ってこと。

それが「センスの種」
まずは種を見つけて見ましょう。

無意識に持っているモノで、よく観察してみると何か共通点がないかしら。って。

「インテリアセンスアップ入門」はそんなことをします。

****受講者さんの声*****

□今までそんなこと、考えたことなかった。
言われてみたら、そういうものばかり持っていました。

□とにかく楽しい。ずっとこれやっていたい(笑)(ワーク3)

□好きなものが明確になって、うれしくなりました。
他の人の好きなものが違うけれど、それもステキに思えてきました。

****************

次回は6月15日 片付く部屋づくり~整理のきほん~です。
ワクワクしたい方はこちら⇒http://onesplus.net/mail/

最後に私のセンスの種はこんな感じ
case_img_18.jpg

 

    蓼科日記| 

  関連記事

no image
東北応援!チーム整理収納アドバイザー

全国にいる整理収納アドバイザーの有志で、東北の仮設住宅の方々の支援を年に3~4回ほどしております。 先月4月25日26日で南三陸 >続きを読む

【暮らし方から考える家づくり】

  緊急事態宣言が解除されて、少しづつ、世の中が動き始めてきた感じですね。 私の住む長野県茅野市は、別荘地、観光地が多 >続きを読む

片づけにお金かけるなんて!とみんな思ってます

2016年仕事はじめの日、早速、整理収納カウンセリング+サービスの依頼がありました。 「もう、とにかく、ぐっちゃぐっちゃなのよ~ >続きを読む

【事務所のリフォーム計画中♪】

自宅の一部屋を事務所としてリフォームして早17年。 新築当初は、ファミリーライブラリーとして設計した場所をずーっと独り占め(笑) >続きを読む

模様替えしてみました!!

先日、長野市でルームスタイリスト2級認定講座 開催しました。 どういう講座かというと、 「模様替え」に必要なインテリアの知識を学 >続きを読む

【キッチンリフォーム♪】

昨日から、キッチンのリフォームが始まってます。 1週間という、短期決戦なので、前段取りがとても重要です。 監督の指示のもと、大工 >続きを読む

【リフォーム工事 完成♪】

  雨が降ったり、施工の段取りがあったり、やっぱり自分ちは後回しで、 先にお客様宅、しあげちゃおうよ!!っていうのがあ >続きを読む

年末のご挨拶

本日、仕事納めでした。お昼にうな重ランチを大工さんチームと。 夕方、新築中の現場でカーテンの打ち合わせをして終了です。 &nbs >続きを読む

【謹賀新年 2019】

あけましておめでとうございます。 昨年中、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 本年も変わらぬご支援をどうぞよろし >続きを読む

★終了!整理収納アドバイザー2級認定講座

今年最後の認定講座、無事、終了いたしました。 全国で、今や5万人が受講している、人気の認定講座です。 モノの片づけを理論的に考え >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

インテリアセンスアップ入門~暮らしカレッジレポート1~ 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2020 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ