女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

改めて、地震への備え。

熊本を中心とする九州の大地震。
TVの報道をみて、21年前の阪神淡路、5年前の東日本大震災の時を思い出しました。
その光景が信じられなくて、見てられなくて、胸が締め付けられる想い。

SNSの大事さを知り、その後ツイッター、FBを始めました。

電話回線は不通でも、SNSは通じた。

遠く離れていて何ができるのか考えたとき、SNSにて、情報を伝えるって言う方法がある!!

そして、遠くの他人事ではなくて、ほんとに明日は我が身と思って、備えること!!

改めて、感じました。
多くの人がシェアしてますが、私もシェアさせていただきます。

https://www.buzzfeed.com/satoruishido/kumamoto-jishin-jyoho#.ew6P9JkrD

 

    蓼科日記| 

  関連記事

【リフォームとリノベーション】

2017年もすでに2週間がたちました。 すっかりお正月モードは抜けましたでしょうか。私はなんだかまだボケボケです(笑) さて、前 >続きを読む

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

              2014年にリフォームさせてい >続きを読む

no image
♪片づけ苦手を克服した簡単な方法 その後♪

前回の片づけ苦手を克服した簡単な方法  からその後どうなったか、 検証に行ってきました。(笑) (えーっと東京出張だったので、泊 >続きを読む

おもちゃにありがとう!

先日、整理収納サービスをさせていただいた、お客様より 嬉しいメールが届きました。※許可をいただいて掲載させていただいております。 >続きを読む

楽短家事のための収納~トイレットペーパー~

年末、小分け掃除、進んでますか~ 日ごろから、楽短家事を目指すための収納を ご紹介します。

仏壇のベストポジション

核家族化が進むと、仏壇ってどうしたらいいのか 難しいですよね。 最近の私が携わっている「コンパクトハウス」では、 なかなか仏壇の >続きを読む

no image
子供室の収納で悩んでいるお母様へ

子供室って、おうちの中で、一番不安定な場所ですよね。 不安定って言葉はちょっとおかしいかな? でも、子供が成長するのと同じく変化 >続きを読む

今こそ、資格を取ろう!!

2015年、年初めの認定講座を 24日ルームスタイリスト、25日整理収納アドバイザーと2日連続で開催しました。 受講の目的は様ざ >続きを読む

no image
整理収納でできること

女川仮設住宅での2日目。 実際にすんでらっしゃる住宅におじゃまして、 困っていることの解決のお手伝いです。

暮らしカレッジ最終回♪

午前の部の暮らしカレッジ最終回! 生徒さんたちの理想のコーディネート!  

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

改めて、地震への備え。 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2019 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ