女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸)

_MG_9721

O様邸 外観シンプルな外観から暖かな灯りがこぼれます。

_MG_9658

対面式キッチンは、いつもリビングでくつろぐ、家族と一緒です。
カーテンや窓枠、ドアなどのカラーコーディネートすることで すっきり、ステキなインテリアになります。

_MG_9664

新築と同時に収納サービスにより 使いやすく、区分けされた引き出し収納。

引き出し収納はきちんと内部を区分けしないと使いやすくはなりません。
空き箱や100均のカゴなど内部の区分けにはかかせません。

_MG_9678

壁の厚味を利用して、タオルや、スキンケア用品を収納できる棚を設置。

モザイクタイル調のランプにあわせて棚の奥にもデザイン張り。

鏡回りの木の枠は素朴でナチュラルなイメージで造作

_MG_9668

インターホンやリモコンなど、壁から出ちゃうものを 壁を彫り込んで設置。

_MG_9687

奥の壁面にコルクを貼って、掲示板として利用できます。
学校からのお便り、地域のお知らせなど、すっきりできます。

_MG_9690

ウォークインクローゼットの壁

どーしても使いたいけど、部屋にはちょっと。。。という、壁紙は、こんなところで使っちゃいます。

お気に入りの壁紙を我慢することなくどこかに取り入れることでうれしい、楽しい、大好きな家になります。

ワクワクを大事に。

  関連記事

【リフォーム工事 5日前♪】

事務所の床を張り替えようと、荷物の移動をしております。 いや~ほんと、大変ですね。リフォームって!(笑) 事務所隣の和室4.5畳 >続きを読む

【プチイラ!を解決する簡単な収納の作り方】

今朝の外気温、マイナス14度。室温5度。 意外に家、暖かいじゃん!って感じた朝。 日本中、寒いですね~。 いつも、ほんのちょっと >続きを読む

新築間取り

29坪+ロフト部屋に6人家族が生活。皆が集まるリビングには収納スペースを取らず、必要なものを 必要なところへ収納するという、収納 >続きを読む

【おしっこの音問題】

私が設計を担当している会社「ブリスライフ」では、コンパクトハウスを推奨しています。 無駄な廊下は極力減らす、部屋の大きさじゃなく >続きを読む

「ナガノの家 リフォームvol.2」に掲載されました。

              2014年にリフォームさせてい >続きを読む

【リフォーム工事 始まりました♪】

月曜日から、解体工事から始まりました。 電気の配線、コピー機、プリンターは使えるようにしないと困るので、 電気やさんも一緒に入り >続きを読む

【ジモティ初取引♪】

今日から始まる、リフォーム工事のお宅で、立派な食器棚を処分することになってました。 「こんな大きな食器棚はいらない!けど、解体さ >続きを読む

【衣替えで行う整理収納】

さてさて、洋服の入れ替えを考えるこの時期、ついでに整理してしまいましょう!! クローゼットや、引き出しがいつの間にか、パンパンに >続きを読む

子供室・カラーコーディネート

子供の集中力を高め、落ち着いて勉強できるようにするのは寒色系でまとめるといいです。 しかしながら、全体を青にしてしまうと寒々しく >続きを読む

【リフォーム工事 6日目♪】

リフォーム工事が始まって6日目。 いよいよ、間仕切り壁を復旧です。 事務所側のカタログ棚とリビング側は壁掛けテレビにします。 お >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸) 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2021 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ