女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸)

_MG_9721

O様邸 外観シンプルな外観から暖かな灯りがこぼれます。

_MG_9658

対面式キッチンは、いつもリビングでくつろぐ、家族と一緒です。
カーテンや窓枠、ドアなどのカラーコーディネートすることで すっきり、ステキなインテリアになります。

_MG_9664

新築と同時に収納サービスにより 使いやすく、区分けされた引き出し収納。

引き出し収納はきちんと内部を区分けしないと使いやすくはなりません。
空き箱や100均のカゴなど内部の区分けにはかかせません。

_MG_9678

壁の厚味を利用して、タオルや、スキンケア用品を収納できる棚を設置。

モザイクタイル調のランプにあわせて棚の奥にもデザイン張り。

鏡回りの木の枠は素朴でナチュラルなイメージで造作

_MG_9668

インターホンやリモコンなど、壁から出ちゃうものを 壁を彫り込んで設置。

_MG_9687

奥の壁面にコルクを貼って、掲示板として利用できます。
学校からのお便り、地域のお知らせなど、すっきりできます。

_MG_9690

ウォークインクローゼットの壁

どーしても使いたいけど、部屋にはちょっと。。。という、壁紙は、こんなところで使っちゃいます。

お気に入りの壁紙を我慢することなくどこかに取り入れることでうれしい、楽しい、大好きな家になります。

ワクワクを大事に。

  関連記事

新築間取り

29坪+ロフト部屋に6人家族が生活。皆が集まるリビングには収納スペースを取らず、必要なものを 必要なところへ収納するという、収納 >続きを読む

【事例紹介】ライフスタイルに合わせて暮らし方を選ぶ!前編「リフォームのきっかけ」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、お子さまが巣立 >続きを読む

【リフォーム事例】茅野市の補助金を使ったリフォーム

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。 今回紹介するのは「内装」のリフ >続きを読む

【事例紹介】住み慣れた家を受け継ぐ「洗面台のリノベーション」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは「洗面台のリノベ >続きを読む

【戸建て建築実例】前編「建築家のこだわりたっぷりの家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2000年に竣工した >続きを読む

【事例紹介】お母さまの好きが詰まった家づくり!前編「キッチン」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回ご紹介するのは、2021年の >続きを読む

【戸建てリフォーム実例】フローリング材を張り替えて心機一転!

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、ワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2000年に竣工した >続きを読む

【戸建て建築実例】後編「片付け上手なご家族にあったシンプルな家」

こんにちは!ワンズプラスの広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスの施工事例を紹介します。 今回ご紹介するのは、2012年に竣 >続きを読む

【事例紹介】昔ながらの家をフルリノベーション!後編:温かい家づくり「断熱工事」

こんにちは!ワンズプラス広報担当です。 本日は、私たちワンズプラスのリフォーム事例を紹介します。今回紹介するのは、昔ながらのお家 >続きを読む

和室・和モダン

座布団、座卓など目線を低くしつらえました。茶色と緑のコーディネートは補色になるのでお互いに引き立たせることになります。

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

「ナガノの家」に掲載されました。(O様邸) | ワンズプラス 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2024 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ