女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

女性設計士のつくる家

電話 お問い合せメール

電話

出張から帰ると冷蔵庫が!!

出張中に限らず、日常から食材の買出しは、ほぼ主人にお任せの我が家。

ただし、それを、整理して使いやすい形にするのは私の役目。

なので出張から帰ると、冷蔵庫の野菜室がこんなことに。

IMG_7957

これでは何がどれくらいあるか、全くわかりません。

なので、まず、「すべてだす」

IMG_7960

で、中もお掃除

IMG_7959

で、基本透明な袋などに入れなおす。

大きなキャベツは4つに分けるとか、きざんでからしまうこともあります。

普段はチューブライプを使うのに、なぜか、本物の生姜がありました。

なので

生姜はスライスタイプ、千切りタイプにきりわけて冷凍にしました。

IMG_7961

そして戻すのですが、

毎回、小さいものがどこかに埋もれてしまうのがやだなーって思ってて、

今回、こんな工夫をしてみました。

IMG_7962

タッパーを浮かせて設置。

IMG_7966

すっきり!!

     2015/12/24  整理収納, 楽短家事のための収納, 蓼科日記| 

  関連記事

楽短家事のための収納~トイレットペーパー~

年末、小分け掃除、進んでますか~ 日ごろから、楽短家事を目指すための収納を ご紹介します。

ZEHビルダー登録!!

ライフスタイルデザインオフィス ワンズプラスは ZEHビルダーに無事、登録されました~!! 一般社団法人 環境共創イニシアチブ  >続きを読む

no image
モノの整理はココロの整理

「ココノチカラ」主催のプレキャリアプログラムの第8回目を担当させていただいております。 今日は松本市の「sennse」が会場でし >続きを読む

no image
新番組!SBC「ずくだせテレビ」始まります!!

なんか、ブログタイトルからしたら、いかにも私の番組の告知みたいに なってますね(笑) そうではなくて←(みんな知ってる!!) い >続きを読む

☆お引渡しフォトブック☆

お引渡しフォトブックが出来上がってきました。 解体工事、基礎工事、検査、建て方、外壁工事、内装工事の様子から、棟札うちの様子や、 >続きを読む

共通項は、女性建築士!

この素敵な(←自分で言っちゃう(笑))女子会の共通項は 「女性建築士」

2017.12.17 (日)完成見学会を開催します。

強烈な寒波が押し寄せておりますが、 お客様のご厚意で完成見学会を開催いたします。 *収納を悩んでいる方 *間取りを悩んでいる方、 >続きを読む

整理収納アドバイザー1級予備講座開催しました。

ハウスキーピング協会主催の 「整理収納アドバイザー1級予備講座」 長野県で初開催しました。 今までは、東京、大阪、名古屋など、主 >続きを読む

ルームスタイリスト1級認定講座開催しました。

25日にずーっと開催を待っていた皆さんにお集まりいただいて、 「ルームスタイリスト1級認定講座」を開催いたしました。 &nbsp >続きを読む

no image
ZEH【ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス】を積極的に推進します

ZEHご存じですか? これ、ゼッチって読むんですよ。 今現在、新築をお考えの方なら、どこかで、聞いたことあるような、、、もちろん >続きを読む

ワンズプラスは女性設計士がマンツーマンでご対応できる、住宅リフォーム設計・施工、整理術アドバイス、新築設計・建築の会社です。
建築ご対応可能エリア/松本市 塩尻市 諏訪市 岡谷市 茅野市 下諏訪市 富士見町 原村。設計は長野県全域対応しております。

出張から帰ると冷蔵庫が!! 女性建築士がママ目線・主婦の立場から考えた家づくりをご提案。長野県茅野市・諏訪・松本を中心に、県内全域ご対応

Copyright©ワンズプラス,2018 All Rights Reserved.

▲ページ先頭へ